施術を受けられない日もセルフケアで良い状態が保たれます

大田区にて鍼灸院を開業し、地域に密着した営業を続けている院長はブログを日々執筆しています。施術を受けることができない日は、普段の姿勢の癖や運動時の筋肉使用における癖等で、無意識のうちに不調に戻るような動作を行ってしまうこともございます。
そのため、ご来院日でない日もご自宅でお気軽に行えるセルフケア法等をブログ内で執筆しています。自宅でこまめにケアを行うことで、施術の効果の維持または上昇が見込まれます。セルフケアに関心のあるお客様は、お気軽にご参照ください。
  • 大田区 肩こり 鍼灸 整体 

    大田区で肩こり治療のことなら!

    2020/04/30
    蒲田駅から東急多摩川線で一駅、 矢口渡駅から徒歩1分の場所にある中山鍼灸治療院です。         肩こりとは、肩の周囲の筋肉が疲労して筋肉の緊張...
鍼灸や理学療法の知識と技術を活かした施術を行う院長は、ブログにて自分でできる不調への働きかけについて執筆しています。特に、筋力のバランスの不和によって膝や肘に痛みが出てしまっている場合等は、適切な筋力トレーニングを日々実践していく必要がございます。スポーツのトレーニングと同様、筋肉は使わないと衰えてまいります。
筋力バランスを整えるには、施術中のトレーニングだけでは不十分です。ご自宅でのセルフトレーニングを日々実践することで、筋力バランスは徐々に整ってまいります。普段スポーツをされていらっしゃる方は、トレーニングで筋力が上がることに慣れているため、筋力アップをより実感しやすい可能性もございます。少しずつ筋力が上がっていきバランスも整っていく感覚を達成感とトレーニングの楽しさへ変えていけますよう、ブログ内で知識やノウハウを皆様へ提供してまいります。