大田区で腰痛治療のことなら当院へ!

2020/05/01 ブログ
大田区 腰痛 鍼灸 整体

蒲田駅から東急多摩川線で一駅、

矢口渡駅から徒歩1分の場所にある中山鍼灸治療院です。

 

 

 

 

腰椎ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ぎっくり腰・筋膜性腰痛、妊娠中・出産後の腰痛、時には隠れた内科から腰痛を発症している場合など、腰痛にも様々のものがあり、治療法も身体の状態に異なります。

 

 

 

 

当院では、痛みのある箇所をただ施術するだけではなく、怪我の原因や症状、お悩みなどを詳しくお伺いした後に体の状態を評価・確認し、施術にあたる為、効果的な根本治療が可能になります。

 

 

 

 

・どこに行っても腰痛がよくならない....

 

 

・マッサージを受けても、すぐに戻ってしまう....

 

 

・整骨院に通い続けても、改善しない....

 

 

こんな声をよく伺います。

 

 

 

 

当院では、ただ痛い箇所を揉むだけの部分的な施術はいたしません。

 

 

 

なぜなら腰痛は、根本的な原因を取り除かない限りは良くならないからです。

 

 

 

 

腰痛は、腰の深い部分の筋肉や、股関節の柔軟性が悪いことが多くの原因です。腰部の深い部分の筋肉は、いったん歪んで固まると、表面的な刺激だけでは動きが良くなりません。

 

 

 

そこに刺激を入れ、動きをよくすることによって、大部分の腰痛は改善できます。

 

 

 

当院では

 

・深層筋へのアプローチ

 

 

・部分ではなく、筋肉の協調性の改善

 

 

・バランスの調整

 

 

・関節可動域の改善

 

等を組み合わせた施術を行います。

 

 

容易に骨を鳴らしたり、腰をマッサージするだけでは、腰痛の改善には結びつきません。

 

 

 

 

筋・筋膜性腰痛

 

腰痛症といわれるもので、ヘルニアや腰椎分離症などのように明らかな画像所見の見られないものを筋・筋膜性腰痛といいます。

 

 

スポーツによるオーバーユースや筋疲労、また腹筋群の筋力低下や足の柔軟性低下も原因の1つです。

 

 

放っておくと腰椎ヘルニアや疲労骨折などあらゆる腰痛の原因ともなります。

 

 

 

 

 

 

腰痛の方のおすすめ治療

 

①筋肉のバランス調整

 

②ハイボルト治療(電気治療)

 

③鍼治療

 

④パーソナルトレーニング

 

 

 

 

筋肉のバランス調整

 

痛みなどの症状のある箇所だけでなく、全身の状態を確認し、痛みの原因から改善致します。

 

どこに行っても良くならなかった症状、身体を根本的に整えることで症状の改善を行います。

 

 

 

 

ハイボルト治療(電気治療)

 

蒲田 腰痛 鍼灸 整体

急性期は炎症を早く引かせるために、アイシングや圧迫、固定などの基本処置と併せて、ハイボルト治療とは別に微弱電流を使った治療を行います。

 

当院のハイボルト治療器は設定を変更することで急性期の炎症軽減だけではなく、疼痛の緩和なども可能です。

 

 

 

 

鍼治療

 

矢口渡 腰痛 鍼灸 整体

急性期以降、肉離れの影響による可動域制限や柔軟性の低下、患部の違和感などへの治療として鍼治療をおすすめしています。

 

 

パーソナルトレーニング

 

腰痛は、股関節・膝関節・足関節の可動域制限、腹筋群の筋力低下等も原因になるため、必要に応じて身体の状態に合わせた筋力トレーニングを提案させて頂くことがあります。

 

 

 

 

当院では理学療法士と鍼灸師の国家資格をもったスタッフがあなたにあったプログラムを作成し、健康で美しい、ハイパフォーマンスな身体へと導きます。

 

 

 

どこにいっても解消しなっかたあなたのお悩み、是非当院へご相談ください。

 

 

 

 

【訪問鍼灸・リハビリ対応エリア】

池上 石川町 鵜の木 大森北 大森中 大森西 大森東 大森本町 大森南 蒲田 蒲田本町 上池台 北糀谷 北千束 北馬込 北嶺町 久が原 京浜島 山王 下丸子 昭和島 新蒲田 城南島 多摩川 千鳥 田園調布 田園調布本町 田園調布南 東海 仲池上 中馬込 仲六郷 西蒲田 西糀谷 西馬込 西嶺町 西六郷 萩中 羽田 羽田旭町羽田空港 東蒲田 東糀谷 東馬込 東嶺町 東矢口 東雪谷 東六郷 ふるさとの浜辺公園 平和島 平和の森公園 本羽田 南蒲田 南久が原 南千束 南馬込 南雪谷 南六郷 矢口 雪谷大塚町 令和島 雑色 洗足池 天空橋 武蔵新田 蓮沼 沼部 六郷土手 穴守稲荷 石川台 京浜蒲田 馬込 大鳥居 梅屋敷 流通センター 御嶽山 

 

 

 

中山鍼灸治療院

院長  中山 真一

 

 

営業時間

10:00~22:00

 

〒146-0095

東京都大田区多摩川1丁目19-6

℡ 080-7434-2522

 

ご予約は下の【ご予約はこちら】からよろしくお願いします。